日本語をもう一度!

土曜日, 8月 13, 2005

持ち堪えられるん...?

このブロッグは持ち堪えられるん...? 私が思っている。

タイタルもほとんど書き終わらないと、もう疑いを持ってしまう。もう、そんなたくさんの日本語を忘れてしまったから、きっと大変なことだろう。

でも、もう始まったから、何が起ころうと、私も日本語の練習を止めないね。

日本語が上手になるために、最善を尽くしよう!

語彙

1. 持ち堪える (もちこたえる)-to last
2. 見出し語ー entry word
3. ほとんどー hardly
4. 疑い (うたがい)ー doubt
5. 最善を尽くす (さいぜんをつくす)ーdo one's best

1 Comments:

  • やっと日本語のブロックを始めたね!きみが日本語をほとんど使っていないわりに日本語を結構上手に書いたね。

    僕もそろそろ自分の日本語ブロックを続けなければならないよね。。。いつも新しいことを書こうと思ったけど、なかなかきっかけがなくて、4月に始まって以来、ただひとつのエントリーが書かれているね。なんかよくないね。。。

    でも君が日本語のブロックを始めたことをきっかけに、自分のブロックになんか書き込むのよ!

    愛してる。。。

    By Blogger morningcalm, at 土 8月 13, 11:49:00 午後  

コメントを投稿

<< Home